神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

神棚の左右に違うものがあるなら箱宮の外箱を使ってみるのも方法

正面のガラス4枚は取り外し可能 板を差し込めば板戸にもなります

箱宮の外箱で板戸にしたいときには、ガラスと同じサイズの板を用意して入れ替えてください、ただし、この箱宮の外箱で板戸にすることはこちらではしていません。

若干ですが、、、板戸にして全部を覆い隠すような仕様にしたい人もいるけど、祖霊舎の場合には板戸化ができますが、こちらの箱宮の外箱は各人で行ってください。

 

基本、ガラスの状態で明かりを取り込む使い方をします。

それと箱宮の外箱は置くだけで使うことを前提に作っているので、ガラス箱宮のように壁掛け仕様にはなっていません。

かなり需要がある壁掛け化なんだけど、もし、箱宮の外箱で「壁に掛けたい」という場合には、「吊り金具希望」を選択しておいてくれれば、こちらで壁掛け金具は取り付けておきます。

どのような金具をつけるかは商品ページを参照のこと。

この金具である必要はないけど、こちらで用意できる金具はこれ一種類になるので、別の金具を取り付けたいときには各人で作業願います。

 

箱宮の外箱 20号サイズ 尾州桧版

箱宮の外箱 20号サイズ 尾州桧版

【神具】箱宮ケース大号

---詳しい紹介---
外寸

高さ42cm 幅58cm 奥25cm

内寸

高さ37cm 幅54cm 奥22cm

  本来は置くだけの仕様ですが、壁掛け仕様にもできます。
備考
「吊り金具必要」を選択された場合には、
壁に取り付けるためのネジなどを2本ご用意ください。

 

こちらの尾州桧バージョンになるので、別の素材(東濃桧バージョン)より全体的に木目が綺麗な箱宮です。

こういう箱型の空箱ようなものは、結界的な意味合いもあって利用する人が多い。

ひとつの空間を創り出す・・・これが大事な部分のようです。

このような使い方であれば、タンスの上でも全く気にすることもなく、左右に何かがあったとしても問題なしということですね。

 

www.youtube.com

 

 

 

箱宮ケース 大型 20号サイズ 尾州桧バージョン

http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana00405596217913.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

専用の御簾を用意しています

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/misu003.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。