神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

中身がない神棚 外箱だけの仕様 木札、御神体など使い方は様々

箱宮の外箱には規格として3サイズあります 一社タイプ、三社タイプ

木戸を希望している場合にはガラスと同じサイズのものを用意しておけば、板戸・木戸にできますが、あいにくこちらではその板は用意していません。

御簾を取り付ける場合には専用の御簾を用意しています。

基本、置くだけのものですが、壁掛けしたいときには「吊金具希望」を選択してください、こちらで金具を取り付けておきます。

 

一社タイプは縦長、三社タイプは横長なんだけど、もっと縦長のものはないか? という問い合わせが稀にある、これは無いのでしょうがない。

帯に短したすきに長しということ。

 

御簾を同時に選んでいく人が多いのが特徴的かな。

明るくなるし、パッと華が咲く感じ。

同時購入時にはこちらで取り付けておきます。

 

f:id:omakase_factory:20220217072501j:plain

【神具】箱宮ケース小号 10号サイズ

---詳しい紹介---
外寸

高さ42cm 幅31cm 奥25cm

内寸

高さ37cm 幅27cm 奥22cm

  尾州桧バージョンです。
備考
「吊り金具必要」を選択された場合には、
壁に取り付けるためのネジなどを2本ご用意ください。

 

似たようなものが世の中にあって、先にこちらの尾州桧版が作られた後に、価格面で安い東濃桧版が作られました、つまり、箱宮の外箱には東濃桧版と尾州桧桧版があります

綺麗な素材を選ぶなら尾州桧を選ぶこと。

東濃ひのき 木曽ひのき 尾州ひのき の違いについて】も参考にしてみて。

 

www.youtube.com

 

こちらは専用の社になります。
神具セットを組み込んだときの参考例なのでサイズ感が伝わりやすいかと思う。

www.youtube.com

 

箱宮の外箱 一社サイズ 幅1尺10号タイプ 尾州

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana00405596217911.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

箱宮10号一社 尾州桧 専用の社を組み込んだものになります

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana00205596217914.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

専用の御簾

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/misu001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。