神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

神教みくじ 人を前向きに導く神教みくじ 1000枚 50パターンx20枚

人生の中でおみくじを神社で50回引く回数がある人はほぼ居ない

初詣のときに引くおみくじが年に一回のお楽しみという程度であれば、どうだろうか、、、50回引く機会があるかな、ないかなって感じだろうな。

昔々、大昔には神社や寺に人が集まる場所として成り立っていたわけなんだけど、そこでは娯楽のひとつとしておみくじがあったそうです。

現代に比べてあれこれすることもないかもしれないし、刺激的なものも少ないかと思うけど、ひとつの楽しみがとても深い遊びとして定着していた時期かな、子供の頃の遊びのようなものか。

どういうわけが定着して、今の今までおみくじが廃れずに残っている。

 

それなりに魅力があるからなんでしょう。

おみくじにも様々なバリエーションがあって、形だけではなく、引き方、引かせ方、おみくじ自体の文言、内容もいろいろある。

宴会や余興で使うおみくじの文言などは、その場を沸かす内容になっているから、普段のおみくじとしては全く使えないかもしれない。

 

日頃の気づかせ程度の内容であれば、神教みくじがいいでしょう。

ハッと・・・読んでいるときには何かを気づかせてくれるはず。

そんなこともあって神社やお寺では神教みくじが多く採用されるわけね。

 

神教みくじ 人を前向きに導く神教みくじ 1000枚 50パターンx20枚

神教みくじ 人を前向きに導く神教みくじ 1000枚 50パターンx20枚

女性週刊誌の占いコーナーとはやや違う、ややというか大きく違う。

文言で人を左右しない、決めつけない、ここが大事な部分なんだけど、どういうわけか左右されて決めつけてくる内容に人は心を奪われる。

そこが週刊誌の上手いところなんだろう。

 

神教みくじはマイルドです、とてもマイルド、刺激が少ないと感じる人もいるだろう。

でもね、刺激を与えるのが目的ではないので、じっくり、落ち着いて、できることなら一人きりのときに引き当てたおみくじを読んでみるといいですよ。

前向きに生きられるぜ。

 

www.youtube.com

 

 

 

神教みくじ 人を前向きに導く神教みくじ 1000枚 50パターンx20枚

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/omikujikami.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。