神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

絵馬掛け台:お守りの飾り方に適したアイテム

破魔矢の絵馬は外して飾っておくこともできる 外してOKなんです

神仏のものは変化を加えるとなんだか気が引けると思ってしまう節があるようでして、破魔矢に付いている絵馬や紐・柵などを外していいものなのか聞かれた。

外したければ外せばいいだろうし、飾ったときに重量バランスが悪ければ外してしまうことは当たり前にして行うわけだ、気にしない、気にしない。

ただ、その後が大事でして、せっかくのものかだらそれなりに飾っておけばいいじゃないかということです。

 

絵馬の飾り方が難しくて、置いても倒れるし、神棚におくと見えないし。

見えるために神棚の扉前に置くとなんだかおかしいし、実になんとも言えないもどかしい形をしている。

そこで持ち上げられるように飾ればいいという発想が浮かぶわけだけど、これが実生活の中に持ち上げて飾るようなパーツがなかなか見つけられない。

 

絵馬掛け・御守掛けのように持ち上げて飾れると見栄えも良い。

あぁ~引っ掛けるだけというか、地面に置くというイメージではなく、空中に上げてみるというか、そういう感じで飾れる置き台があります。

 

絵馬掛け台 御守り掛け台

絵馬掛け台 御守り掛け台

今年も絵馬で祈願をしてきた人もいるはず。

受験生の定番みたいな絵馬だけど、人それぞれ成就を願うことは違う。

こういう行為そのものは、結果に直接結びつかないかもしれない、結果的に行動をした者が強いのは世の常だし、運も関係してくる。

ただ、その運を引き寄せるかもしれない効果・・偽薬効果・・・プラセボ効果だっていいんだろう、何か行動をしたらその気になればヤッタ者勝ちだぜ。

 

www.youtube.com

 

絵馬掛け台 御守り掛け台 プラスチック製

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/ema-omamori-stand.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

真榊の木製台軸も絵馬掛け・御守り掛けとして使えます

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana3401001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。