神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

代表的なロングセラーの神棚 一社の定番 中神明・大神明・大々神明

似たようなものが乱立しているサイズの渦中の一社の神棚

どんなものにも激戦区と言われる区域があって、サイズ、価格、品質などのどれかが競合してしまうとそのジャンルの商品群に粗製濫造品が紛れ込んできて、一気にどうしようもない区分けになってしまうのは否めなませんね。

まともなものを販売するのは専門店に多くて、ともかく価格重視になってくると量販店が取り使い出すわけなんだけど、せっかくだから両方を知ってみてから選んでみたほうがいいのが手作り品の世界。

 

神棚になると一台あれば長く使うことが多いはずだから、神棚は素材が違うだけで顔の印象が全く異なってしまう傾向がある、そのため激安品には手を出さないほうがいいと思います。

今回のようなロングセラーの神棚は、素材を一定にしている関係で激安品ではありませんが、大中小と製作をしているということは、横に並べて使うことも考えているわけね。

そのため横並べしたときに全く違う「顔」ではなんだかおかしい。

一定の品質を保った素材を使うのは、おかしくならないように統一感を出せることができるようにしているからです。

 

神具全般に言えることなんだけど、良いものほど何台並べても同じような木目、色合いで揃えていける、そこが価格の差とも言えるけど、そんなことは二台目、3台目を手にするようなときにしか考えないかもしれない。

 

中神明一社 尾州桧 神代金具1号

中神明一社 尾州桧 神代金具1号

【神具】中神明一社 尾州桧 神代金具1号 神棚

---詳しい紹介---
外寸

高さ40cm 幅36cm 奥20cm

内寸

高さ26cm 幅12cm 奥6cm

 
材料:尾州
備考
内寸とは中心扉の内側、すなわち御札を入れる空間を指します。
本格的な檜(ヒノキ)造りで材料を吟味した高級感ある神殿です。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

中神明一社 神代金具1号 尾州

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana00605596217914.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

大神明一社 神代金具2号 尾州

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana00605596217915.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

大々神明一社 神代金具3号 尾州

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana00605596217916.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。