神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

3つの穴の空いた板が神棚での水米塩の交換を劇的に変えます

楽になって等間隔が一発で終わる なにより肩に負担がなくなる?

実際に使ってみた人の感想なんだけど、肩の負担がなくなった、という話がある、神棚のお供物の交換で「肩」の話がでてくるのは意外かもしれないが、なるほど!と膝を打ってしまうはず。

要するに、歳が増してくると肩が上がらなくなる、若年層には想像もできないはず。

神棚は頭上にあることあが多くて、腕を伸ばしてお供物の交換をする、場合によっては踏み台を使ったりもすることもあるだろう。

 

踏み台は次第に危険になってくることは想像できる、しかし、自分自分の肩のことは認めたくないかもしれない。

そのため神道で使うような八足台を使った神棚の祭り方に変えてみる家庭もあるわけなんだけど、そこまでしないなら「上げ方 下げ方」に工夫をするだけで大きな変化が得られるので、是非、試してみて欲しいわけ。

 

一発で終わる・・・正にこの言葉がピッタリです。

今まで三回やっていたりしていたことが一回で終わる。

お盆の上で陶器が滑ってしまうこともなくなる。

台所でセットしてそのままダイレクトに置くだけで終わる。

何より等間隔で並べられる点も見逃せない。

 

毎日のお供物の交換が劇的に楽になる桧製の固定台

毎日のお供物の交換が劇的に楽になる桧製の固定台
水米塩の固定台
適合表
6寸
7寸
8寸
9寸
6寸
7寸
8寸
9寸
適合
適合
 
 
 
適合
適合
 
 
 
適合
適合
 
 
 
適合

 

豆八足台とは相性がいいので、同時に選んでいくことが目立ちます。

後からでも大丈夫だけど、豆八足台と固定台の同時注文であれば、一緒に作れることもあるから、サイズ的にも同じで作れるし、桧の素材も同じものが使えるから木目もつながる。

まだ豆八足台を使っていないときには検討してみてください。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

水米塩の固定台 8寸仕様 桧製

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kotei-stand-m.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

豆八足台と固定台のセット 8寸仕様

※只今 神具セットには木彫り雲の無料サービス中

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/koteidai-set-03.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。