神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

この一枚の板があると神棚での米水塩の交換が早く丁寧に終わります

乗せて運べる そのまま置けて等間隔 下がるときにも一回で終わる

これは便利ですよ、便利、大いに便利な神具の補助具なんだけど、手間と丁寧さの相関関係の考え方がハマると、早くから使えばよかった、となる。

手間をかければかけるほど丁寧に感じる・・・この考え方から脱している人だと目から鱗の最高の補助具になることでしょう。

 

丁寧さというものはどうすると演出できるのか?

時間をかけ、ゆっくりと行う、、、まぁ、これを書いておけば十中八九、さらに用意周到で細かな部分を補完しておけば、その上の十割ってことかもしれない。

でも、ちょっとそれ考えてみて・・・一個一個ゆっくりと置くことって・・・。

 

まとめて運べて、綺麗な等間隔の配置が一発でできる。

お盆のように台の上で滑ったりもしない。

下げるときなども一回で終わる。

十分、丁寧なお供物の交換だと思うけどどうでしょうか。

業務で行う人、演出も兼ねて行う人たちであればいざ知らず、実生活の中で継続していくには利便性があったほうが続きます。

 

ともかく続けていくこと、これが大事なんだろう。

その継続性の一端を担うことができる、桧製の固定台になります。

 

水米塩の固定台
適合表
6寸
7寸
8寸
9寸
6寸
7寸
8寸
9寸
適合
適合
 
 
 
適合
適合
 
 
 
適合
適合
 
 
 
適合

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

桧製 神棚のお供物 米水塩の固定台 あると便利な置き台です

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kotei-stand-ss.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

セトモノセット B豆サイズ  こういうものこそ国産神具を使おう

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana4431.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

豆八足台 6寸 桧製  一段低い短足型八足台というものもあります

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana3056.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。