神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

真榊を選ぶとき木製台軸が良いか プラ製台軸が良いか

真榊 プラスチック製の台と軸から木製の台軸に変更できるキットの販売

まず、真榊にプラ製と木製の両方があることを知らなければ安いほうを選ぶことが多いかと思う、同じようなもので高いほうの価格帯などほとんど興味が出てこないだろう。

どんなジャンルのモノでも同じことが言える、、、反面、木を見て森を見ずになりやすいのもネット通販の特徴でもあるから、なんとも言えないな。

あれこれ調べてみたりして、最終的には購入者の判断ということになる。

 

っで、買うときには気づかなかったけど後から「プラスチック?」と思うときが来たら木製の真榊を選んでみて欲しい、そのときでも遅くない。

 

今回紹介をしているのは「真榊の台と軸がプラスチック製だったとき、木製の台軸に交換できるキット」です。

おまかせ工房で真榊を選んでいる人たちには全く関係がなくて、他社の製品を買ってみたけど届いたものがプラスチック製だったときに使うもの。

プラスチック製のままでも使えるので、それはそれで大事にしておけばいいわけなんだけど、後から木製の存在を知って丸ごと交換することもないだろうということで、交換キットのみの販売をしています。

 

真榊 交換用 木製台 木製軸 木製台軸

真榊がプラスチックだったら交換用の木製台軸があります

交換キットを使うときの手順は至って簡単だから、商品ページに書いてあるものの読んでも読まなくても誰でも作業ができるかと思います。

それから、真榊には大中小のように大きさの違うものがあるけど、それぞれの部品は代用できないから、大きさに合ったものを付属しているわけね。

小さなものから大きなものへと部品を転用しても、へんちくりんな神具になってしまうのでしないように、当然、大きなものから小さなものへも同様です。

 

おまかせ工房 真榊 木製

真榊 木製台軸 おまかせ工房の真榊は全サイズ木製台軸仕様

 

竜彫神鏡1.5寸と神具一式極小セット

 竜彫神鏡1.5寸 高さ約9.3cm
 真榊 丸台 小豆:木製木軸台仕様 高さ24cm
 かがり火高さ約6cm
 セトモノセットB(豆)
 豆八足台6寸

 

www.youtube.com

 

 

真榊の木製台軸 プラスチック製から木製にするときの交換キット

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana3401001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

尾州桧の神棚 神明一社 中型サイズ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana01105596217913.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。