神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

三種の神器の魅力 真榊を使った鮮やかな神棚の演出方法はコレだ!

真榊ひとつで神棚の印象が大きく変わる 三種の神器を置いてみよう

彩りっていう点で真榊を増やしてみるといいかと思う、これだけ色彩豊かは神具は他にありません。

色や形ばかりに目が行きやすいものだけど、よぉ~く見てみると何かがぶる下がっているのが見てとれる、そう、左右にあるものが三種の神器

これは勝手にあれこれ付属させた神具ではなくて、しっかりと決められた神具になるので、置き方も左右の位置が決められている、逆に置くことはないのでそこら辺も知っておいてください。

 

一番使われるサイズが「小豆」というサイズになる、一番小さなものだね。

小型サイズ、箱型の神棚であればこのサイズで決まり。

 

おまかせ工房の真榊は全サイズ木製台軸仕様なので、届いたらプラスチック製だったということがない。

というか、木製とプラスチック製があることを知らないこともあるだろうけど、後から木製にしたくなることが多いので、それなら最初から木製台軸仕様を選んでおいたほうがいいかと思います。

 

真榊 全サイズ木製台軸仕様

真榊 全サイズ木製台軸仕様

神具って全般的に白木だから色合いが少ないわけです。

ただ、五色の意味とかに興味が出てしまうととても難しい領域に足を踏み入れてしまうので、カラフルな神具で綺麗ね、、、、このぐらいで止めておくのもいいだろう。

 

上彫神鏡1.5寸と神具一式極小セット】を組み込んだときの参考例。

真榊があるかないかで全体の印象が大きく変わります。

明るい神棚にしておきたいときには利用してみるといいでしょう。

 

 上彫神鏡1.5寸 高さ約9.2cm
 真榊 丸台 小豆:木製木軸台仕様 高さ24cm
 かがり火高さ約6cm
 セトモノセットB(豆)
 豆八足台6寸

 

www.youtube.com

 

真榊 最も使われる最小サイズ 木製台軸仕様

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana3401.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

ガラス箱宮三社 しめ縄付き 中型サイズ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana06305596217914.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

上彫神鏡1.5寸と神具一式極小セット 真榊を含んでいるセットです

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana-micro-002.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。