神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

木製台軸仕様の真榊を使おう 安くはないけど木製のほうが神棚に合う気がする

真榊にはプラスチック製と木製があることを知らないこともある

知らないというのはどうしようもなく、実に掴みどころがない位置のモノの見方をしてしまう。

知識見識が深く広い人と同じ方向を見ていても、全く得られる情報が違うのだから、これはこれでしょうがない、別に困る話ではないなら普段の生活をすればいいだけのこと。

研究者や学者のような領域ではなく、それが「お買い物」レベルで大きな違いが出てしまうようでは、いささか、少しは周りを見てから選んでみてはどう? と言いたくなるかもしれないな。

 

知らないときには知らないままだから、知ったときに何を選ぶか考えるだけ。

っで、このブログを見た人は、真榊には木製とプラ製がある、ことを知ったわけだ。

どうするか?

木製を選ぶか、プラスチック製を選ぶか、それが問題になる。

 

真榊 木製台軸仕様

真榊 木製台軸仕様

個人的には真榊は木製台軸仕様のほうが良い気がする。

こういうものはそれほど価格に差がないからね、差がないと言っても千円前後の差があるかもしれないけど、考えて考えて考え抜いて選ぶようなものではないと思います。

ただ、2種類の仕様のものが世の中にあることは知っておかないとな、ここを今回は伝えたかった。

 

 

www.youtube.com

 

 

真榊 丸台 小豆 木製台軸仕様

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana3401.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

真榊 丸台 豆サイズ 木製台軸仕様

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana3402.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

真榊 丸台 小サイズ 木製台軸仕様

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana3403.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

真榊の木製台軸交換キット 絵馬掛け、御守掛けとしても使えます

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana3401001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。