神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

どうして今まで使わなかったのかと思うぐらい楽になる神具のひとつ

苦労と努力をするも良し コツを掴んで進むも良し 便利さは取り入れる

苦労は買ってでもしろ、艱難辛苦に耐えろとか、よくもまぁ他人事だと思って気楽に口先だけで言うもんだという場面に遭遇したことがあるだろう。

期限も予算も費用も無関係で好きなことをしているならいくらでもやってる、、、と思いたくもなるんだろうが、夢中になれるものを見つけられたらラッキーかな。

打ち込めるものには辛さがない、いくらやってもやっていられるほうを選ぶ、ハマる。

 

物作りなんかハマりやすいジャンルかと思う、でもね、作ることなんかまだまだ簡単ですよ、そりゃ特殊な仕様のものを要求されたりするものでもなければね。

ハマったことをして趣味で終わるならこれほど楽しいものはないだろうな。

仕事となったらそうはいかない、方々に相手様が居る。

仕事ではないけど止めるにやめられないな、、、こんな絶妙な位置にある、どうしていいのかわからないような事象が心の中にあったりする。

そんな事象のひとつが・・・お供物・・・です。

続けていくのが面倒になり、辛くなってくることがあるんだよな。

 

方法を変えてみればいい。

手抜きじゃないから安心できる、雑になるわけでもないから気持ちよく変えられる。

ならばどうなるのか?

楽になります、嘘みたく楽になる。

楽になって手早く終わって、規則正しく並べられて・・・。

面倒だなぁ~と思いたくなったときに取り替えてみれば、どうして今まで使わなかったのかと、時間と手間を返して欲しくなる気分になるぐらいの心証の変化が生まれるかと思う。

 

神前 お供物の置き方が劇的に楽になる固定台

固定台と豆八足台の相性は100%です。

この2つをセット購入のときには、同時に作れることもあって寸法なども合う。

バラ購入だと少しの違いが生じるかと思う、ただ、ガッツリ違うというレベルではないので、気にしなければどってことない程度の話です。

 

それと固定台だけでも使えます。

穴の空いた置き台のことね。

 

同時に選んでいく人が多いから、神具セットとして「固定台と豆八足台の組み合わせ」という形でも販売中。

神具セットには木彫り雲の無料サービス期間中だから、そんなこともあってとてもお得なセットになっているかと思います。

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

神前用のお供物の固定台 豆八足台と固定台の組み合わせ 6寸仕様

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/koteidai-set-01.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

固定台 桧製 6寸仕様

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kotei-stand-ss.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。