神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

おみくじを自宅で引いても神社で引いても同じ 趣は神社のほうがあるけど・・・

毎日の日課にしても面白いぞ 前向きなことが書いてある神教みくじ

ともかく前向きなほうがいいだろう、ヤル気が湧いてくる、要は気の持ちようでどうにでもなるわけなんだけど、上がったり下がったりというのが実情かな。

何かの一言で救われた、、、なんて奇跡でも起きない限り遭遇する機会もない。

一言が無理なら毎日読んだり聞いたりしてみてはどうかな。

良いことを自分に向かせるのもいいだろう、人に向けるのもいいだろう。

そんな「教え」が神教みくじです。

 

御神籤って当たり外れで盛り上がり、内容で落とし所を探す感じ。

じわぁ~と気持ちをいぢられる感覚が好きなら、内容派だろう、行間を読んでみるぐらいのことはしておきたい。

 

こんなにたくさんいらないよってことが多いかと思う。

これは業務用のおみくじです。

神社で引くのは1枚、こちらは1000枚。

でも、個人でも利用されている、毎日の日課にすればいい。

 

気持ちに落ち着きがないときにもおすすめ。

そうかなぁ~と思うときがあれば、その先は落ち着くもんさ。

 

 

業務用と言っても、神社やお寺ばかりではなくて、商売をしている場所でも使われているので、これからどんな御神籤が良いかなと思案中であれば、神教みくじがいいでしょう。

 

画像のように折り済みです。

これは箱の中にドサッといれてもいいようになっている。

三宝のような置き台でもいいだろう、しかし、店舗のときには三宝より箱のほうがいいかと思う。

 

50組という部分が、50種類の文言に分かれている部分ね。

それが20枚ある、だから、1000枚。

 

50番みくじとも言うかな。

有人の場所なら、六角形のみくじ振り出し箱をガラガラ振って、竹の棒が出てきたらそこに書かれている番号を巫女さんに言うと、その番号の御神籤を渡される経験とかあるかな。

今は有人の場所が減ったから、そのまま箱の中から一枚取り出していることが多いかもしれないけど、50種類あれば同じものにはなかなか当たらないから飽きないな。

 

 

レターパック便対応分 神教みくじ 1000枚 20枚x50組

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/mail-omikuji.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。