神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

神教みくじ 折り済み 封印済み 50種類x20枚 1000枚セット

神社でひくも良し 自宅でひくも良し 店でひくも良しの神教みくじ

日頃から引きが弱いと感じているなら運試しは絶好の機会かもしれない、ここ一番という場面で引いてみる、、、結果が全ての御神籤です。

ただね、結果が思うように出てこなかったとき、ここで思考回路を切り替えてみるわけだ、むしろ、そこだ肝になる。

 

ともかく・・・都合よく考える、前向きにね。

 

悪い結果が出てきたら、自分の引きの弱さを実感してしまうのもいいだろうが、ここがどん底と考えて後は上り調子しかないと思い込むのもいいだろう。

思い込みは力の原動力になる、意外と出来なかったことが出来てしまう。

偽薬効果とも言う。

ならば、良い結果が出たら・・・それはそのまま鵜呑みのすればいい。

 

時期的におみくじの出荷が最盛期でして、在庫に限りがあるものなので、神社などからは参拝客の予測に応じて注文があります。

今では個人や店舗でも御神籤を使うことがあるので、在庫切れの場合には年末年始の出荷ができません。

 

おみくじ 1000枚 神教みくじ

おみくじ 1000枚 神教みくじ

神教みくじにもいろいろあって、これは「折り済み」「封印済み」。

折らずに紙のペラペラの状態を探しているときにはこちらではありません。

 

「折り済み」と「ペラペラ」は使う用途というか場所が違う、引かせ方も違う。

折り済みの場合には、自分で引きます、これは説明なんか不要ってぐらい。

おみくじ箱の中に入れておいたり、三宝の上に山積みしたりしてある。

 

ペラペラの場合には、薬箱のようないくつもの小箱に入れてあって、御神籤棒などに書かれている番号のものを取り出す。

もしくは、巫女などが手渡しでくれるところもある。

 

もし、店舗やイベントでも使いたいときには「折り済み」の御神籤を選ばないと困りますから、おみくじの状態も考慮に入れて選んでおくといいでしょう。

 

www.youtube.com

 

神教みくじ 50種類x20枚 1000枚セット

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/mail-omikuji.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。