神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

店でおもろい企画をやってみよう 人の笑顔ができるぞ 神教みくじ

おみくじなら10歳以上ぐらいから楽しめるはず 来店客が楽しめる企画

店で行うイベントはわかりやすいほうがいいだろう、あれこれ施策を練りに練ってしまうと何がなんだかわからない。

ダイレクトに、ズバッと人に伝えるには単純さが必要不可欠なんだけどね、それは一番難しい部分でもあるから、責任者の人はあれこれ考えてしまう。

そのため当初のわかりやすさから遠く離れたものになって失敗をする、その繰り返しって感じかな。

 

神教みくじは笑えるものではありません。

でも定着をしているし、何故か人がやりたがる。

神社で引けばお金がかかる、そのためためらってしまう、、、こともあるだろうけど、無料ですとなれば引きたがる。

人間ってそういうところがある、しかもそこをくすぐられると癖になる。

 

店舗の集客イベントで何をしていいのか思案中であれば、「おみくじ企画」を加えてみるといいでしょう。

子供でも十分楽しめるからさ、10歳ぐらいなら書いてあることを読んで聞かせれば理解できるかと思うので、子供でも大人でも・・・来たらやりたくなるぞ。

 

神教みくじ

神教みくじ 1000枚セット 50種類で20枚組

神教みくじは人を嫌な気分にはさせない、むしろ、前向きにする。

神社で使う御神籤です。

本来ならこういう業務用の神具などは見る機会は無いものかもしれないけどね。

三宝の上に乗せてあったり、巫女さんが一枚一枚手渡ししてくれたりすると、ありがたみも彷彿してくるものかもしれない。

 

店舗で使う場合、ここで大事なことは「引かせ方」に頭を使う。

それらしい箱を用意して、どのタイミングで引いてもらうか・・・ここが決め手。

ここが無策だと何をやってもダメになる。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

神教みくじ 50種類x20組 1000枚セット 「50番みくじ」です

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/omikujikami.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。