神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

簡易的神棚でも一工夫で本格的に見える 神鏡、金幣芯、祓串を足してみる

簡易神棚に何か神具を置きたい ひとつでいいから一緒に置いてみよう

紙札と社があればそれだけで完成するものなんですが、ひとつでいいから神具を足しておくとそれらしく見えてくるかと思う。

今回のような祓串でもいいだろうし、手前に水玉をおいてみるだけでもかなり違う。

ただ、交換をしないといけないような、水、米、塩などは避けたい人もいるかと思う、そんなに手を加えてはいらないという実生活の場ならではの事情もある。

 

神鏡、金幣芯、祓串などは置きっぱなしでいい。

こういう手間のかからないものを配置しておくことがある。

 

御札舎本一社という簡易的な神棚があります、とてもシンプルな神棚。

箱型の御札専用の神棚と言ってもいいかもしれないな。

いろいろな環境で使われることがあって、神棚とはわらないようなものを探している人もいるかと思う。

不特定多数が出入りするような事務所で使う、店舗で使うなどの用途もある。

 

この御札舎は基本的に置くだけです。

ただ、壁に取り付けたい要望もあるので、そのときには「吊り金具希望」を選択しておいてください。

この神棚は軽量なので三角吊り金具で十分吊り下げられるので、こちらで吊りカンをつけておきますし、このぐらの作業なら自身でできるときには後付でやってみて。

 

なお、只今、木彫り雲の無料サービス期間中です。

大きな雲、または、小さな雲のどちらかを選択してくれれば付属しておきます。

この無料サービス期間はいつまで続けるかは未定ですが、まだもう少しは続けていきたいと考えているので、良い機会だと思います。

 

 

大中小とあって、小型サイズだけ引き出しがありません

引き出しあったほうがいいときには、中型サイズ、大型サイズを選んでください。

 

 

比較的小さな神棚ですが、内寸、つまり奥行きが少しある。

そのため内部に祓串などが入るわけです。

詳細については商品ページをみてもらうほうがいいかもしれない。

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

御札舎本一社 小型サイズ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana05420559621791.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

祓串 大小2サイズ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana-haraegushi.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。