神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

神宮大麻を気軽に祀っておける御札舎本一社の箱型の神棚

壁にかけて使うこともできます 扉の中に神鏡や祓串も入ります

神札の手前に神鏡や祓串、場合によっては金幣芯を置きたいとき、普通の神棚では奥行きがないので中には入れられないけど、御札舎は小さなサイズの割に内部の奥行きがあるから、神具と一緒に神札を収めておきたい人には好都合かと思う。

それと、置くだけで使えるものだけど、壁に掛けたいんだということもある。

壁掛け仕様にもできる。

 

社の形状をしていない神棚だから、店舗の中に置いても目立たない。

家で祭るときと店舗で祭るときでは、ちょっと考え方が違うこともあって、不特定多数の人たちが出入りする空間だと、神棚が露出しているとちと困ってしまうと考えるオーナーも少ながらずいて、そんなときには御札舎本一社は便利かと思います。

小さいけど素材はしっかりしたものを使って木目も良い感じですよ。

箱を置いてあるような感じで、神棚なんだけどモロ神棚という雰囲気は少ないかと思う。

 

神宮大麻の祀り方

神宮大麻と祓串と御札舎本一社小型サイズの祭り例

御札舎本一社シリーズには3タイプのサイズがあります。

小型サイズ・・・引き出しはありません。

中型サイズ・・・引き出し有り。

大型サイズ・・・引き出し有り。

 

どのサイズのも「置くだけ」で使える仕様になっていますが、壁に掛けたい、壁に取り付けたいという要望もあるので、そのときには「吊り金具希望」を選択してくれれば、こちらで三角吊り金具を取り付けておきます。

ご自身で行ってもできることもありますが、ネジを挿すだけでも手慣れていないと素材にヒビを入れてしまうことがあるので、壁に掛けたいなと思ったら注文時に依頼をしておいてください。

注文時に選択できるようになっています。

なお、壁に留めるための虫ピンのようなものは2本用意しておいてください。

 

御札舎本一社 小型 中型 大型

御札舎本一社 小型 中型 大型

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

尾州桧の神棚 御札舎本一社 小型サイズ 引き出し無しのタイプ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana05420559621791.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

祓串 大小2サイズから選べます

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana-haraegushi.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。