神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

気づくのがもっと早ければ・・・神棚のお供えが楽になります

やってみるとよくわかる これなら一発で終わる

最初の頃は夢中になっていたけど次第にしなくなってきた事が誰にでもあるかと思う、余程、刺激的なことであれば別なんだろうが、生活の一部になっていることでもだんだんと手抜きになっていくのはしょうがない。

続けろ、し続けろっていうほうが無理がある。

物事は飽きてくるし、マンネリしてくるし、五感というものはそういう仕組みなんだからな。

 

騙し騙しでもいいから続けていけることができればな、、、こんな風に考えていた頃もありましたけど、如何せん同じことの繰り返しは飽きます。

 

神棚のお供え物の交換は実に厄介なことがある。

なんせ相手が相手だからな、ともかく、個人個人に納得の一線というものがあるはず。

続けたくなくなった、止めたくなった・・・効率が良くなったり、手間が省けたりしてくると続くよ。

事の運び方を変えてみるだけでね、続く。

でもこれも思っていたり感じていたりしているだけでは変化なし、道具が必要になる

水・米・塩のお供えのときに使える固定台というものがあります。

 

f:id:omakase_factory:20210521065827j:plain

 

そうなんだよな・・・これ今まで一個一個上げていたよな・・・当たり前だと思ってやっていたけど一回で終わらせることができれば楽だよな・・・と思ったら使ってみて。

等間隔に置けるから見た目のバランスも一発で決まる。

なんだったら台所で水を入れて、米、塩も乗せたまま3点揃い組のまま神棚に持っていける。

お盆代わりみたいなもんかも、しかも、そのまま置ける。

手間いらずということ。

 

豆八足台と一緒に選んでいく人が多いから神具セットとしても商品ページを作ってあります。

水米塩の固定台と豆八足台の同時購入の場合には、同じ桧で同時に作れるから木目がつながりますよ。

 

www.youtube.com

 

 

固定台6寸仕様 水米塩の固定台

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kotei-stand-ss.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

固定台と豆八足台のセット 只今 木彫り雲桧製のサービス期間中

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/koteidai-set-01.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。