神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

神棚へのお供えが劇的に変わる 水・米・塩の固定台 桧製

固定台を使うと今まで何をしたんだろうってぐらい楽になる

神仏の事になると形式からそれたことをするとバチが当たるような気がして、だからって、同じことの繰り返しを延々にやりつづけるモチベーションもきっかけでもなければ続かないし、なんとかならないもんかなぁ~ 嫌だってわけではないけど、他に方法があってもいいんじゃないか、、、と思うときには、お供え物、特に「水 米 塩」の3点セットの置き方が劇的に楽になる「固定台」があります。

 

何よ これ? という場合には、あぁ~そういうことかと思うので使ってみて。

豆八足台と相性がとてもいいので同時に選んでいくことがほとんどなんですけど、固定台のみでも十分使えるから。

 

神棚にお供えをするとき腕を上げることが多いはず。

当たり前すぎて疑問にすらならないかもしれないけど、実際、歳を重ねてくると辛くなる、けど、、、それとなくやり続けてしまう。

台所から神棚までお盆に乗せてお供え物を運ぶなんか当たり前、、、だと思っていたけど、そこから一個一個乗せていく行為も当たり前、、、みんなやることなすこと当たり前では進歩がなさすぎる。

 

f:id:omakase_factory:20211205065420j:plain

 

固定台がお盆です。

しかも、ズレないお盆。

そのまま置くだけ。

三回に分けていた行為が一発で終わる。

やった後に・・・あぁ~なるほどねぇ~となります。

 

お供えって手間がかかって面倒で、何か変えないとなかなか続けられる行為ではないから、便利に丁寧になるならそのほうがいいでしょう。

雑になって手間がかかるわけではない、その真逆だ。

 

水米塩の固定台
適合表
6寸
7寸
8寸
9寸
6寸
7寸
8寸
9寸
適合
適合
 
 
 
適合
適合
 
 
 
適合
適合
 
 
 
適合

f:id:omakase_factory:20211205070005j:plain

 

 

www.youtube.com

 

 

神棚前の水・米・塩の固定台 6寸仕様 桧製

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kotei-stand-ss.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

豆八足台 6寸 桧製

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana3056.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。