神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

国産神具があるから使ってみてはどうだろうか セトモノセット

安いものをより安く手に入れたいときには国産神具は向いていない

国産神具に限らず、どの業界の製品も発展途上国の製品や粗製濫造でも当たり前とう産地からの輸入品には価格面では敵いませんね。

ただ、同じ形のように見えても違うし、同じ色の表記でも違う色だし、なんだかんだ言ってみても違うものなんだけど、そこまで違いを考えて購入に至ることもないだろう。

国産品が無くなった商品ではないので、探せば有る、、、って言い方も変だな、日本に居て日本のものを使えないなんか、なんだか本末転倒だな、まぁ時代かな。。。

 

なかなか知らないであろう国産神具と外国産神具の比較をYouTubeに上げてありますから、あぁ~違う、こんな違うもあるのか、、、と知っても損はしないぞ。

 

www.youtube.com

 

色目、色合いはなかなか伝わらないけど、例えば、「白色」と一言で片付けてみてもいろいろな白色がある、身近なところでは自動車車体の色でホワイト・白色と表記しても各メーカーで違うね。

そんな感じで陶器でも同じ顔料を使っても水が違うから同じ色にはならないわけなんだけど、そういう違いは見てわかるかもしれない。

釉薬も違うしな。

 

というわけで、もし、セトモノセットで国産を探している人がいれば、まだまだ世の中にも当店にもあるので、こちらの商品を使われてみてはいかがでしょうか。

 

神具 国産 セトモノセット

神具 国産 セトモノセット
水米塩の固定台
適合表
6寸
7寸
8寸
9寸
6寸
7寸
8寸
9寸
適合
適合
 
 
 
適合
適合
 
 
 
適合
適合
 
 
 
適合

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

セトモノセット B豆 一番小さなセトモノセット 国産神具を使おう

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana4431.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。