神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

かわらけ置台 神具を安定して乗せて運べてそのまま祭れる固定台

三点等間隔 ズレ落ち無し とても便利な置台です

置台というか運び台というか、そのまま神棚に置けるので固定台とも言うのかな、米・水・塩を持ち運んでそのまま祭れる台です。

豆八足台と一緒に選んでいく人たちがとても多いので、その利便性は折り紙付きってことになるかな、それと豆八足台と同時の場合には一緒に作るから、木目が繋がる仕様で製作しています、こういう神具を持っている人はまずいないはず、ちょっとこだわりたい部分。

宅配便とレターパック便で「水米塩の固定台」は出荷対応しています。

 

毎日しているとなかなか気づかないかもしれないけど、毎日のお供え行為は次第に面倒になってくることは誰でもそうだからさ、プロでもないのに行為を決めてしまうことが多いよね。

夢中になっている時には何をやっても快楽に近い満足感がある、その夢中さが次第にゆるくなっていく、でも、続けたい気持ちはなくなっていない。

お供えが面倒になって、誰かに代わってもらいたくもなったりしてきたらチャンジの時、変化を加えてみると・・・あら不思議・・・ちょっと楽して楽しくなる。

 

ともかく、一発で終わります。

どうしてこういうものを早く使わなかったのかぁ~と思うぐらい。

等間隔に綺麗に並べられるし、そのまま運べるし。

 

 

f:id:omakase_factory:20200405135007j:plain

水米塩の固定台
適合表
6寸
7寸
8寸
9寸
6寸
7寸
8寸
9寸
適合
適合
   
 
適合
適合
 
   
適合
適合
     
適合


陶器物の神具を運ぶ時、お盆を使っていた人も多いはずです、滑ってしまうよね。 

この固定台はズレない。

 

セトモノセットはどれも入るということはなくて、一応、上記の表を参考にしてみてもらえばいいかと思う。

水玉、皿についてはすでに手持ちのものを使う場合にはサイズを一度確かめてみてからにしてください。

固定台は穴が開いているけど、小さな水玉だとスポッと抜けてしまうことも考えられるので、穴より大きければOKということです。

皿についてはまず落ちることはないでしょう。

 

www.youtube.com

 

 

桧製 幅6寸

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kotei-stand-ss.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。