神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

神具の補助具 水米塩の固定台 今まで何をやっていたんだというぐらい楽になる

水、米、塩のお供物三点 これをいかに続けていけるかがカギ

続けていくって苦労が多くて大変なことなんだけど、夢中になっているときには苦でもないことが、次第に冷めてくると面倒に変わって、しまいには止めてしまうなんてことは生活の中にザラにある、だから、気にするなってことなんだろう。

仕事で行うものと生活の中で行うものは同系列で考えてみても意味がないね。

やっぱり、違う、大きく違う。

 

私生活の中で継続していくには、楽しみとか他の個人個人の想いのようなものがないと続かないわけなんだけど、手間っていう部分も大事なキーワードなんじゃないかな。

手間・・・かけたくないよね。

でもきることならしたくない、仕事であればその手間を代行するから料金を貰えるわけでして、私生活では趣味ならなんぼでも手間をかけられるけど、、、ということなんだろう。

 

毎日取り替えることもある「水」「米」「塩」のお供え基本三点。

この交換の手間を一気に減らしていける補助具が「固定台」というわけ。

サクッと終わります。

台所でセットするのであれば、そのまま神棚まで持って行って置いておしまい。

今まであれこれ手間をかけていた行為は何だったのだろうかと思えてしまうぐらい。

 

f:id:omakase_factory:20220407064352j:plain

 

この水米塩の固定台は専用品として作っているので、適合、不適合がある。

どこで購入したセトモノセットでも形状は似ているはずので、あとはそこサイズを確認しておけば、どの固定台を選べるかがわかります。

この際だからセトモノセットを取り替えてみようという場合には、下記の表を見れば一発で選べるかと思う。

 

尚、豆八足台と同時に選んでいく人も多数いるので、やはり、役立つ補助具になるんだと思います。

 

水米塩の固定台
適合表
6寸
7寸
8寸
9寸
6寸
7寸
8寸
9寸
適合
適合
 
 
 
適合
適合
 
 
 
適合
適合
 
 
 
適合

 

ズレない、等間隔に並べられるという点も良いかと思う。

どんな感じかはYouTube動画を作ってあるので、まずは見てみて。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

水米塩のお供物の固定台 6寸仕様 桧製

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/mail-kotei-stand-ss.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。