神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

神鏡とセトモノセットは定期的に取り替えることがある 便利な神具セット

神鏡は種類や場所を変える セトモノは個別ではなくまるごと入れ替える

セトモノセットの中の一つが割れたりしたら、総入れ替えをする人たちのほうが多いはずですが、これはあながち無駄とは言えない面がある。

神具の中でもセトモノに関しては、大量生産の商品になることは見てとれるかと思う。

これをロクロを使って作っているようではとてもじゃないが採算のとれるものではない、それ故、どこで買うかが問題になるわけなんだけど、店ごと違うのではないかと思うぐらい種類があることは知られていない。

 

同じ店でバラで揃えてるならまだしも、あっちの店で水玉、こっちの店で皿などのような買い方をすると、色目、サイズ、曲線などが違うことが起こります。

国産、外国産が入り交じる神具の業界でも、セトモノ類は品質に大きなバラツキが生じている分野です、なお、次に酷いのが三宝類になります。

 

おまかせ工房では神鏡ごとにセトモノセットのサイズを変えた組み合わせを紹介していて、この神鏡とセトモノの組み合わせは丸ごと新調したり入れ替えたりすることが目立つ神具なんです。

そのためげ現物でサイズ感が伝わればと思って、個別掲載をしています。

さらに・・・只今、木彫り雲 桧製の無料サービス期間中なので、大きな雲か小さな雲のどちらを選べるから、入れ替えなど考えているときには絶好の機会かと思う。

なお、木彫り雲のサービスは在庫がなくなれば終了しますが、まだあるからもうしばらく続けていく予定です。

 

こちらの神具セットで他の組み合わせ
 
 
 

 

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

セトモノセットB豆サイズと雲水彫神鏡1.5寸のセット 国産神具を使おう

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana-set-001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

木彫り雲 桧製 大きな雲 小さな雲  これは天井に貼っておいたりする神具

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana-kumo.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。