神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

連休も近いし神社めぐりのときには本殿内部を観察してみてはどうだろう

神具の置き方を見る機会 でもその前に神具を知らないと始まらない

物事っていうのは、思いつきだけで事を進められるような個人レベルの範囲なら思う存分思いつけばいいんでしょうけど、事をする前にある程度は知識や見識が求められる分野がある、あるというか仕事面になるとほぼそうなる。

全く得られる情報量が違うから、是非、少しは知ってから行動してみると面白さが増すので、飽きずに長く楽しめるかと思います。

観光でもそうだね、事前に下調べをすると頭の中は他人とは別世界です。

 

そろそろ連休も近いし、なんだかんだ言っても出かける人も多いかと思う。

緊急事態宣言中だから日用品の買い物以外は家の中から出るな、他人との接触も極力抑えろ、家族以外とは会うな・・・無理だろうな。

 

というわけで、オススメな場所としては広い所。

森の中なんかどうでしょう。

ということは・・・神社仏閣めぐり。

これから人の接触も限りなくおさえられるし、空気は旨いし、早朝がオススメなんだけどね、午後になると暑さが嫌な暑さになっているからな。

 

f:id:omakase_factory:20200829124706j:plain

 

開門時間のようなものがあって、早朝過ぎると本殿が見られないので、画像のような内部を知ることができない。

っで、神具の置き方などがとても参考になるので、見渡して欲しいわけなんだけど、この神具の配置は予備知識がないと全く頭に入らない世界だから注意して。

 

神社仏閣だと写真はお断りのところもあるし、記憶の中から思い出してみても予備知識がないと記憶にすら残らないかもしれないぞ。

 

こういう本殿の画像を見ると、モノ以外に価格が見えてしまうと、それは職業病みたいなものなので、もう楽しさを通り越してしまうから、やはり、あぁ~いろいろなことを知って楽しいなってぐらいが一番良いかと思います。

 

f:id:omakase_factory:20210802060516j:plain

 

 

雲水彫神鏡1.5寸と金幣芯大型サイズ 国産神具を使おう

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kagamikinpei-set-012.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

祓串 神棚や祖霊舎、御霊舎で最適なサイズで作ってあります

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana-haraegushi.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。