神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

い草上敷きのサイズ変更 余分な部分を切って部屋の形に合わせる補修材

年末年始の休業中ならレターパック便がオススメ

クリスマスの飾り付けがかなり減ってきたように感じていて、量販店だと直球勝負のクリスマス飾りが消えて、おしゃれになった注連縄飾りとかに変わってきている。

これからクリスマスから正月に掛けて1ヶ月間ぐらいは飾っていてもおかしくない。

おしゃれな注連縄は玄関なんだろう、インスタグラムでもかなりの投稿数でアレンジ注連縄をみることができる。

 

ところで、今年のい草上敷きの出荷は12月5日までの注文分が年内配達可能と先日お知らせをしてありますが、年末年始は休業をしている関係で出荷作業ができません。

 

レターパック便であればなんとか出せるので、い草上敷きの補修用ヘリテープはレターパック便を選んでもらうほうがいいかもしれない。

家に居る時間が長いなんてときには、お直しする絶好の機会ですよね。

重い腰を上げてみないことには始まらないだろうけど、ちょっとだけゴザに切り込みを入れてみると・・・あら不思議! そのまま全部やってしまう。

作業なんかそんなもんです。

そして、大事なことは・・・段取り・・・これができれば仕事は終わりみたいなもん。

 

い草上敷きの余分な部分を切り落として部屋の形に合わせる方法

い草上敷きの余分な部分を切り落として部屋の形に合わせる方法

 

い草上敷きのサイズ変更ができる専用品の補修用ヘリテープは、両端折り済み、中央折り済みだから、貼るだけで終わります。

ここまで面倒な部分を仕上げてあるのは専用品だからなんだけど、一番面倒な部分は終わっているので、家で作業をするときには楽になっているかと思う。

 

縁の補修用ヘリテープはどんな風に使うのか? どのように作業を進めればいいのか?など疑問もあるかと思う。

そんな疑問は下のYouTubeを見れば解決します。

短い動画でサクサク見られるように編集をしているから、これから初めて補修剤を使ってみるときには参考にしてみてください。

 

www.youtube.com

 

 

 

年末年始ならレターパック便 ゴザのサイズ変更ができる補修用ヘリテープNo.5 4m

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/mail-heri4-005.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。