神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

真榊の台軸がプラスチックのとき木製台軸に変えられるキット

手持ちの真榊がプラスチック台軸なら木製台軸に変えられます

真榊を神棚で置いておくことが多々あって、問い合わせの中でも「そちらの真榊は木製ですか?」みたいな内容がちょいちょいあります。

真榊にはプラスチック製の台軸と木製の台軸があって、木製のほうがやや高いので検索上位にはまずならない、そのため知らずしらずのうちにプラスチック製台軸の方を選んでいることがある。

結果として、後で木製台軸があることを知るわけなんだけど、そのときでも木製台軸に取り替えられるパーツを販売しているので使ってみてくだい。

 

初めて揃えるときには安いもののほうが手に取りやすいのは誰でも同じなんだけどね、しばらくしてあれこれ知ってくるとそれなりのものを使いたくなる。

どの業界のものでも同じことでしょう。

最初からビシッと揃えるのも何かと大変だけど、神具は消えてなくなるものでもないから、種類などがある、違いがあることを知ってくると、また違う考え方が出てくるのかもしれない。

 

真榊の台軸がプラスチックのとき木製台軸に変えられるキット

真榊の台軸がプラスチックのとき木製台軸に変えられるキット

交換の仕方は説明なんかいらないぐらい簡単です。

見てわからない人はいないってぐらいの作業なのでサクッと終わります。

 

なんやかんやで木製のほうが神前に合うような気もしていて、プラスチックでも木製でも同じ目的なんだけど・・・どうでしょうかね。

後からこのような交換パーツを使うなら、最初から木製台軸仕様の真榊を選んでおくのも方法かと思います。

 

 

全サイズ木製台軸仕様になっている真榊シリーズ

www.youtube.com

 

 

真榊の台軸がプラスチックのとき木製台軸に変えられるキット

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana3401001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

もっとも使われるサイズ 真榊小豆 木製台軸仕様

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana3401.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。