神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

神鏡を真正面のド真ん中に置くなら極上竜彫神鏡もいいだろう

神具の日本製は外国製より高いけど選ぶなら日本製だね

手工業品になると外国製のほうが明らかに安いから食指が伸びてしまうわけなんだけど、気づけば日本に居て日本で作られたものが身の回りに全く無い生活に変わってしまった人もいるかと思う。

日本から産業がじわじわと消えていくわけだ。

神具の世界も似たような状況になっている節も否めなくて、粗製乱造品ばかり目につくけど、ともかく外国製は安い。

 

似たものがあれば誰だって安いものに目がいくから、他のものを見なくなってしまうかもしれなけど、こういう残るモノは消えモノとは少し違うと思うから、日本製を選んでおくほうがいいかと思う。

 

ところで、神鏡の中に極上竜彫神鏡というものがある。

他の神鏡に比べると同じ鏡のサイズでも土台が一回り二回り大きい、奥行きもある。

そのため小型の神棚ならば扉の前には置けないかと思う。

というより、、、真正面のド真ん中が多いような気もする。

一番手前に配置する。

とてもダイナミックな神棚の祭り方に変貌していくので、金幣芯や祓串なども加えてグングン高めていきたい高揚感に包まれていくだろう。

 

f:id:omakase_factory:20201027064823j:plain

 

竜彫は見てのとおり「龍・竜」が居る、昇り龍だね。

グングン上がっていく。

商売をしている人たちに人気があるのは有名だよね、竜っていうのは力強さがある。

ただし、未だに誰一人として見たことがない。

こういう架空の生き物で世に広まっているものは他に何があるんだろうか?

 

この極上竜彫神鏡では大きすぎて置けないなんていう場合には、「竜彫神鏡」のほうに小型サイズのものがあるので、そちらを選んでみてください。

 

 

極上竜彫神鏡2寸 国産神具を使おう

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana3518.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

極上竜彫神鏡に比べて小型サイズの竜彫神鏡2寸 国産神具を使おう

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana3296.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。