神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

長すぎた部分のござを切ってサイズを整えたいときに使う補修縁テープタイプ

10メートルまでであればレターパック便でも出荷できます

長いものを必要としている人も多くて20メートルぐらいは使うことがあるかと思うけど、角だけカットしたいようなときには1メートルで事が足りることもある。

20メートルでも一本つなぎの縁として出荷しているから、修理したときの見栄えは縫い合わせてあるように綺麗な状態になると思う。

作業自体は下記にあるYoutube動画を参考にしてみて、子供でもできそうなぐらい簡単です。

 

以前、両面テープはカバーシートを剥がして使うものなんだけど、本体ごと剥がしてしまって上手にできなかったという人がいました。

白いカバーシートを剥がして使ってください、くれぐれも「カバーシートと両面テープ本体」を一緒に剥がさないでね、これでは両面テープを付けておいた理由がありませんのでお願いします。

できた人は書くことはまずないんだけど・・・できない、失敗したなんてときにはとどういうわけが文句をレビューなどで書かれてしまう・・・。

それと上敷き鋲も必ず挿しておいてください

 

この上敷きのサイズ変更ができる補修用ヘリテープを必要とするとき、ほぼ「上敷き鋲」はすでに持っていると思うからそれを使えばOKです。

それでも足りないな、別のものがいいなってときには別途販売をしているので上敷きカーペット鋲を手元に用意してね。

 

ゴザは折り曲げて敷くと良いことがない。

切れるから切っておくほうがなにかと良い。

 

f:id:omakase_factory:20191113064038j:plain

 

補修用ヘリテープで何ができるのか?

このような形の変更ができる。

注意して欲しい点として、普通の上敷きでは「斜め切り」はできない。

 

www.youtube.com

 

一番関心どころの作業はどのようにして行うのか?

ここまで手際良くできなくてもゆっくりやればいいんです。

両面テープの白カバーだけを剥がして貼っていく、そして、上敷き鋲を挿して完成です。

 

www.youtube.com

 

ゴザの補修縁 テープタイプ No.5の縁6メートル

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/mail-heri6-005.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

レターパック便対応の上敷き鋲20本入り

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/pin-020.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

興味のある方は是非ご覧ください。