神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

御札舎は御札を入れるためのシンプルな神棚

 御札舎は御札を入れるためのシンプルな神棚

目立たないように神札を祀りたい場合には大変結構だと思う。

見せたい人もいるけれども、見せたくない人もいる。

 

なんだかわからないように神様を祀りたいとき、でもただの空き箱や缶なんて嫌だ。

神棚ってどうしても神棚っぽくなってしまう。

そうではなくて押さえるところは押さえておいて、でも一見すると中に何が入っているのかわからないような祭り方。

 

店をしている人は良いと思う。

店だといろいろな人が出入りする、時には神様を不快に思っている人だってくる。

でも店主なら気に留めておきたい神様がいる、側に置いておきたい。

あからさまにドーンと見えるように置くのではなくて、ひっそりと祭る。

そういう祭り方だってある。

 

 

 

f:id:omakase_factory:20131211100936j:plain

 

友人や知人が家にくる。

いろいろな考え方があるし、できることなら知られたくない。

もっと言うなら、神様を話題にされたくない、だから、目立っては困る。

こういう人だっていると思う。

 

本棚においておけば何かわからない、棚の上ならもっとわからない。

机の上だっていい。

 

木札でも紙札でも、それから物体でもこの御札舎は奥行きが少し多めにとっているから入るはず。

 

 

御札舎・・・御札を入れるための神棚

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana05420559621791.html

 


神棚 御札舎 本一社 小[膳引なしになります(引出しなし)][据え:kamidana05420559621791:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。