神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

上敷ござの補修テープの販売ページ

ござ補修テープ

和室に敷く敷物といえば「ござ」があります。

しかし、間取りより大きかった経験ありませんかね?

そういうとき「ござを切れればなー」と思ったことがあっても、素人には切れない。

やたらに切ればい草がバラバラになってしまう。

 

でも、、、切りたい、大きさを合わせたい。

 

こんなときに使うと便利な修理用縁です。

上敷のヘリなのでそのまま違和感なく修繕できると思います。

おまかせ工房の上敷に合せていますが、5種類から必要な長さ分だけ選べます。

 

ゴザの片側だけ切りたい人、両端を切りたい人、柱などの凹みを作り出したい人・・・いろいろです。

 

切って貼る、、、それだけ。

 

普通、ござとヘリは縫い合わせますが、その場で縫い合わせるのは無理ってもんです。

だから、裏面に両面テープを付けていて、貼るだけにしてあります。

微熱を少し加えると粘着性が増すと思いますが、熱すぎると縁をだめにしてしまうので加減してください。



f:id:omakase_factory:20131101182105j:plain

 

10メートルまではメール便でも出荷しています。

15メートル、20メートル、40メートルでも大丈夫。

 

 

 

上敷ござの補修テープの販売ページ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/515caaeba21.html

 


メール便対応の上敷ござの補修テープ:515caaeba21:おまかせ工房 - Tポイントが貯まる!使える!ネット通販 - Yahoo!ショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。