神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

簡易お守り入れとしても使える 御札舎

簡易お守り入れとしても使える 御札舎

お守りって何の形かな?と聞かれて、戸惑ってしまったんだけど盲点です、意識したことなかった。

袴じゃない?と答えたんだけど、衣か?とも考えて、衣でも袴でもなければ、あの形に似ているものはなにか?・・・という話をした。

剣道人口は多め、弓道は少なめ、居合はさらに少なくて、他にも袴をはく武道はいくつかあって、店長は剣道派だったんだけど、確かに袴を置くと御守の形なんだよな。

衣だったら撫で肩の衣装だとあんな感じになる。

衣を持ち歩くのも違和感があり、袴を持ち歩くのはもっと違和感があり、巾着袋ならわかるんだが・・・ありゃ一体なんだろう。

 

ところで、御守ケースとしても使える御札舎のご紹介、宣伝はしっかりやっていきたい。

 

中板の上あたりにピンでも差しておけば御守掛けになるよ。

御守も持ち歩く人もいれば、簡易タイプで祀っておきたい人もいて、小型の神棚あたりはよく使われるんだけど、これはシンプル御守入れのように使える。

 

f:id:omakase_factory:20150708100439j:plain

虫ピンみたいなものを上にさしておくだけ。

御守に紐が付いているのであれば掛けておくだけ。

机の引き出しにしまっておいても、後ろの暗いところに行ってしまうだろうから、せっかくだし見えるように置いておくのも方法のひとつ。

 

まぁ、これは基本的には御札入れだから縦長なんだけど、見方をちょっと変えればいろいろな使い方ができるってことだね。

 

最近知ったんだけど、、、このデザイン、、、真似されていた。。。。

 

 

簡易お守り入れとしても使える 御札舎

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana05420559621791.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。