神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

い草上敷きを切りたい 短くしたい それが簡単にできる専用の補修用ヘリテープ

切って貼る これだけのことですが動画があるのでそれを見てから

簡単簡単と言ってみても何をどのようにするかわからずに作業をしても上手くいかないかと思うから、YouTubeを見てからにして欲しい。

一度行えば二度目からはサクサク作業が終わるはず。

 

ところで、この補修用ヘリテープを使えば、い草上敷きのサイズ変更、形状変更ができるわけなんだけど、一応、部屋の広さに合わせたものを使うのがゴザの基本。

サイズオーダーで作ればいいけど、それは注文前に話になる。

この補修用ヘリテープを使う人たちは、注文後に使うことになる。

注文前ならサイズオーダーで寸法通りに作れば補修用ヘリテープを使うことはない。

そこらが注文前と注文後の大きな違い。

 

今どきの住宅は日本家屋の規格寸法では作られていない和室がある、多々ある。

そのため量販店、ホームセンターで買ってきても、実際部屋に敷くときには大きすぎることがある。

ゴザは折り曲げてはいけないから、切った状態で使うことわけ、そのとき補修用ヘリテープを使う。

だから、購入後、注文後に届いたゴザが大きすぎた、長すぎた、柱があって邪魔で敷くことができない、、、こんなときに使う専用品の補修用ヘリテープなんです。

 

ゴザを折り曲げているのは危険 そこは切るべきところ

ゴザを折り曲げているのは危険 そこは切るべきところ

 

専用品 ござのサイズ変更ができる補修用ヘリテープ

専用品 ござのサイズ変更ができる補修用ヘリテープ

一本物だから折り目なし、折りたたみの状態で出荷をしていると、この折り目がとても気になってしまう。

両端折り済みだから貼り付けただけ感がゼロ、縫い合わせてるように貼れます。

中央折り済みだから、一発で貼れる、これが作業効率を上げる。

全部やってあるのが専用品の魅力かな。

 

専用品は手間いらずで完成形で届けています

専用品は手間いらずで完成形で届けています

 

どのようにして使うのか? まずは初めて行うなら動画を見てからでも遅くはありませんので、あぁ~こんなことができるんだな、このようにするんだな、、、とイメージを作ってから作業をするとテキパキできるかと思います。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

 

補修用ヘリテープ No.1の縁 1メートルから20メートルまで一本物です

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/heri-001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。