神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

サイズオーダーなら角落としを同時に行えます 上敷きの特注サイズ

角落としのときには位置と寸法がわかることが条件です

サイズオーダーで上敷きを作るとき、「幅と長さ」を教えてもらわないと作れないわけなんだけど、さらに角を加工したいときがあれば同時に出来るから連絡を一緒にしてください。

ただ、その角の位置なんだけど、文章で送られても困ってしまう。

「上の右側で横向きに20cm上下に36cmカット希望」とか書かれても全くわからない、というか怖くてその文章から上敷きをカットできない。

たぶんこうだろうなと想像はつくけどね、それでは相手に正確に伝えるのは無理だろう。

思っていることをしていかないと、そうじゃない、という位置と寸法で角加工をしたものを送ってもお互いの失敗ということになってしまうからさ。

 

角加工の場合には「位置とその部分の寸法がわかる図が必要」です。

これがあれば間違えることはない。

手書きでもいいんですよ、製図をしたような細かなものは必要ない。

紙に縦横の寸法を書いて、どこの角なのかを位置してその部分が何センチでカットするのかわかればいいだけ。

比率などはそれほど気にしなくていいです、ともかく正確な数値、位置が大事な部分だから。

FAXがあればそのまま送ってくれればいい、FAXがなければ写真にしてメール添付で十分、ともかくこちらとしてみれば「位置と寸法」を知りたい。

 

画像は最大画素(10Mとか)で送る必要はありません、むしろ最大画素だとショッピングモールを経由するメールの場合には届かないこともある、記憶の中では添付容量が3Mバイトだったような気がする。

画像は0.2Mバイト程度で十分です、大判印刷などしませんのでモニタ画面で確認をする程度です。

 

f:id:omakase_factory:20190921063224j:plain

 

例えば、こんな感じで結構です、これでわかる。

画像容量で0.2M程度、500ピクセルx750ピクセル

これなら「上の右側で横向きに20cm上下に36cmカット希望」を図にしたわけでして、お互い間違えることはないよね。

 

f:id:omakase_factory:20190921065430j:plain

後から補修用ヘリテープを使って家の中でも角加工はできるけど、サイズオーダーであれば料金変わらず、縫い付けで作れるし、同時に行えるからそちらのほうが良いと思います。

 

サイズオーダーで作る上敷き 本間6畳相当 ランク7

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/goza-order-022.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。