神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

部屋の広さに合わせて上敷きを切ったら貼る補修用ヘリテープ

一発解決!い草を切ってそこへ貼る、最後に鋲で留めるだけ

季節柄なんだろうけどホームセンターで買ったゴザが大きかったから切るんだってことで、利用してもらう事が多い補修用ヘリテープのご紹介です。

便利グッズだと思う、だから定期的に紹介しています。

買ったばかりのい草カーペットにハサミを入れてザクザク切るのは度胸がいると思うけど、まぁこんなことは慣れだね、慣れ。

プロの手仕事っていうのは見ればわかるし、その後の展開も頭に浮かんで作業をしていくから手際が良い、しかし、初めての人ならゆっくりやってみて。

 

ザクザクザクと羅紗バサミのような大きなハサミで切るといいと思う。

文房具のような小さなハサミでも上敷きござは切っていけるけど、なんというか直線を出しづらいのではないかな。

導線をひいてからやってもいい、どの道、マジックなどで線を引いてもそのラインは修理テープで隠れるからさ。

 

言葉で説明をしても何がどうなっているのかわからないこともあるかと思うから、Youtube動画を作ってある、見れば一目瞭然だと思う。

 

 

f:id:omakase_factory:20160523092116j:plain

 

補修用縁として販売していますが、おまかせ工房の上敷きで使っている縁と同じもの。

ただ、裏面に両面テープをつけてあって、両脇は折り済みにしてある仕様

だから、貼ってもらえばわかるけど、見た目として違和感がないと思う。

両端切りっぱなしの縁だと見た目がダメね。

 

最後に手持ちの鋲で縁留めしてください。

 

www.youtube.com

 

本来ならば縫い合わせていくものなんだけど、家庭でござの縁を縫っていくのは無理だから、このような補修材が便利です。

1メートル単位で販売しているので無駄にはならないと思う。

6メートルでも一本繋ぎとして使えるからね。

10メートルまでレターパック便でも出荷できて、それ以上の場合には宅配便になります。

 

送料込み レターパックで送る上敷きの寸法直し縁テープ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/mail-heri3-001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。