神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

神棚を入れておくために作られたガラスケース 木札や御神体にも最適です

後から考えると初めから使っていれば・・・と思う神棚用のガラスケース

後々思えば、後悔まではいかないことが生活の中に山ほどあって、言葉から所作に到るまで、あのときこうするべきだったかな? と自問自答の連続なんだけど、突然現れては消えていく、同じ場面が二度と無いことだらけが生活かな。

一方で、残るものもある。

仕事柄か工作機械などはどの程度のものを用意するかの判断で、後になって、、、もっと高性能にすれば良かったとか、反対にここまで全く必要ないなとか、これは数字にも絡んでくるので大間違いは怪我の元になる。

 

初めから用意をしておけば良かったかも・・・このようなことのほうが身の回りでは多くて、便利になるものをケチってしまうのは器用な人に多いはず、代用をすぐに見つけてしまう癖がある。

やはり、専用品は目的以外には使えないことが多いが、専用品を使うとその利用価値がでかいことに気づく、そのため業務として使うものだけは単発の目的にしか使えないものでも専用品を選ぶようにしている。

コレを使うとあれこれそれに使えます・・・誘惑に近い文句なんだけどな。

 

 

外寸高さ56cm 幅72cm 奥38cm
内寸高さ51cm 幅67cm 奥33cm(入れる場所の空間)

棚板の上に置くことも直接壁に取り付けることもできます。

壁掛けにするときには手慣れた人に取り付けてもらうこと。

 


後付で箱宮神殿に御簾を取り付けたい人
この箱宮に御簾を付けることもできます

神棚 中型サイズ用 神棚ケース専用「緑色の御簾(みす)」

神棚 中型サイズ用 神棚ケース専用「赤色の御簾(みす)」

神棚と同時購入の場合にはこちらで取付をしておきます。
御簾のみの購入も可能です。
大きさにの目安ついては神棚のサイズを参照してください。


 

これは神棚を入れておくためのケース。

多く場合、神棚は棚板など何かしら台の上に置くはず。

この神殿ケースは壁掛けができる仕様にもなっているから、直接壁に取り付けておくこができる。

箪笥の上でもいいんですよ、置くだけでもいいけど、棚板を別途用意しないで神棚を祭れるということかな。

汚れ対策とか、周囲と区分けをしておきたいときでもいいでしょう。

 

神棚のみならず、木札などを立てかけておきたいとき、御神体が木箱に入って神棚では収まらないときでも、この神棚ガラスケースを神棚として使えばいい。

 

左右のガラスは取り外せません。

正面のガラスは4枚を使っても使わなくてもいいようになっているので、御供物の交換頻度が高いときには、真ん中2枚は開けておくとか、そういう使い方もいいかもしれない。

 

下に神棚をセットしたときの参考例も付け加えておきます。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

中型サイズの神棚を入れておくためのガラスケース 壁掛けもできます

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana06105596217917.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。