神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

真榊を置きたい 豆八足台も必要 そんなときには神具セットがお得

今なら 木彫り雲 桧製の無料サービス期間中

神棚を祭り始めるときフルセットの状態から始めることもあれば、お宮単体だけから始まることもあって、神具も水物だけから始めるなど祭り方は一様ではないけど、次第に揃えたくなる神具というものがあって、それが「真榊」と「豆八足台」。

 

真榊にはプラスティック製と木製があることを知らない人も多いようで、安さ順で並べ替えるとプラ製に当たる、余り高い順には並べてみないと思うので、プラ製を持っている人は多いかと思う、木製が良ければこちらの商品です。

 

豆八足台は最初はいらないなって思っていても、何気に手に入れて使い出すととても便利な置台になると思う。

主に、水物の神具を置く、棚板を使っているような場合には是非とも豆八足台を使ってみてください、水垢対策にもなる。

っで、おいおい使い出す人が多いので神具セットとしてまとめてみました。

サイズの組み合わせで15通りあるので、それぞれのバランスなどは商品ページで確認ができるようにしてある。

 

f:id:omakase_factory:20200414063310j:plain

 

なかなか一個だけ、一組だけのモノを用意しようと思ってもできないこともあるだろうし、このような「木彫り雲」が付属うるようなものもないでしょう。

大きな雲、または、小さな雲のどちらを選べるにようにしてあります。

この無料サービスは神具セットに適用させているけど、いつまでやるかは不明だけど、すぐに中止にすることもないのでじっくり考えてみてください。

 

まぁ、ともかく豆八足台があると祭り方のバリエーションがドーンと増えると思うから、なんだか自分の神棚前が物足りないなと感じたら使ってみて。

さらに前後に置きたいときなどは短足版豆八足台を使うと上下二段にして使えたりします。

 

 

豆八足台と真榊 木製台軸仕様のセット

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/masakakai-set-001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。