神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

神棚に彩りを与える真榊 あると便利な豆八足台 神具セット

神具セットに木彫りの雲は大小どちらか無料サービス期間中

よくわからない神具かもしれないが真榊というものがある、おそらく、どこの神社に行っても、どこの神道系教会に行ってもあるのではないだろうか? と思うぐらい珍しくもなんともない神具な割に、見たことがない、と言われるものが真榊。

興味がない、、、だから目に入らない、、、これに尽きると思う。

それでもいいんだ。

 

そもそも真榊が三種の神器の神具ですなんて、言われないとわからないわな。

初見でビシッと言い当てる人なんかこの世に居ないだろう。

でも、知ってくると置いてみたくるはず。

真榊にはプラスチック製と木製があるので、木製の方が高いけれど木製が良いときには全サイズ用意しています。

 

豆八足台は便利ですよ、これは便利だから一台置いておくと役立つ。

水、米、塩を置くだけじゃない。

平子だっていい、それから2台使って前後に置けば二段仕様にもなるので、そのときには通常型と短足型を用意してみてください。

 

こちらの神具セットで他の組み合わせ 真榊は全て木製台軸仕様

 

今回は神具セットとして販売しているものを紹介している。

意外とこの2種類を持っていないこともあって、それなら神具セットとして販売すておけば「木彫り雲 桧製 大小」が無料サービスで付けられるなということで組み合わせを販売しています。

 

豆八足台は見ての通りのものなんだけど、真榊については知ろうとすると奥が深くて、三種の神器、榊、五色のことを知るのも大変なことだと思う。

そんなお勉強はおいといて、彩りを豊かにする神具、という位置づけでもいいんじゃないかなと思うわけです、明るくなるぞ。

 

 

神具セット 真榊小豆木製台軸仕様 豆八足台6寸

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/masakakai-set-001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

神具一式セットのカテゴリ いろいろな組み合わせでサイズ感もわかりやすい

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/bfc0b6f1b0.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。