神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

神棚の扉に掛ける 扉御簾 事前取付の場合には要連絡

神棚の扉に掛ける 扉御簾

ここ最近、神棚セットを購入してくた人のなかで、すだれを一緒に買っていく人が増えてきたから、扉御簾の紹介をしておこう。

神棚と扉御簾の同時購入であれば取り付けておきますよ、ちょうどいい大きさを選んでね。

そのときには注文画面の最後のところにコメント欄があるから「すだれ取り付け希望」とか一文を書いておいてください。

そうしてくれないと、神棚に取り付けるものか、他のもので使うのか、がわからないから。

 

扉御簾も3サイズあって、どれが適合するのかわからないかもしれない。

でも、すだれ取り付け希望、の分であれば、ちょうどいいのを選んで、時によっては短くしたりして、ピッタリサイズに調整しておくから。

 

大・中・小とあるけど、値段は一緒。

まぁ、すだれを加工するときには連絡しますけどね。

 

f:id:omakase_factory:20150706103128j:plain

正直なところ、いろいろな神棚があって、どれにどの大きさが合うかまでは掌握しきってないです。

だから、一社でも三社でも、「すだれ付けておいて」という感じの注文ですね。

すでに自宅に持っている神棚であれば、寸法がわかっていると思うので、それを付ければいいんだけどさ。

新規で神棚を購入するときには、、、、一文の連絡をお願いします。

 

f:id:omakase_factory:20150706103136j:plain

小さくしていくことは扉御簾だけ入手した人でもできると思う。

面倒だけどね、やってやれないことはない。

大きくするのは無理だからね、当たり前だけど。

 

それと特注サイズでも作っているから、外宮とか神輿とか山車とか大きなお宮で使いたいときなんかは、寸法の連絡をしてください、別途見積します。

ただ、わかっていて欲しいことなんだけど、こういう既成寸法より特注寸法は高くなる。

ドーンと高くなる訳じゃないけど、大きさだけで比べると少し割高になるってことは知っておいてください。

 

っで、もうひとつ・・・どんな大きさでもこの扉御簾仕様でできるわけでもない。

だから、特注の場合には、寸法しだいってことかな。

 

 

神棚の扉に掛ける 扉御簾

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/misu-tobira-002.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。