神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

神棚に彩りを加えてみる すだれを使う 軽く化粧をする感覚

すだれは目隠しではないのでサイズとしてこのぐらいがちょうど良い

今回の簡易的な御簾はサイズオーダーでも作れることがあるけど、基本、既製サイズから選んでもらうほうがコスト的には良いかと思う、やはり、この定番商品を特注寸法で作る場合には同じ値段とはいきません。

それとは別に、「神前御簾」というものがあるけど、こちらは全てがサイズオーダーになるので、簡易なものと神前御簾は違うものと知っておいてください。

 

簡易的な御簾の取り付けは後からでもできます。

ただ、最初からつけておくほうが手間いらずであることは間違いないし、設置してあるものを外してということを考えると、やはり、神棚ケースを購入時に一緒に御簾を選んでおくことを薦めたいな。

その時ならこちらで取り付けサービスを無料でします。

 

画像をみれば一目瞭然なんだけど、全体的は華やかさが増す、彩りは豊かになる。

明るくしたいときのアイテムです。

っで、御簾というのは目隠しなんだけど、覆い隠すようなものではないので、このような箱型の神棚で使う場合には、上部に位置して掛けておくのがいいでしょう。

上から下まで掛けておくサイズではまず使いません、それは扉御簾という扉につける小さな御簾のときかな。

 

f:id:omakase_factory:20220122073541j:plain

【神具】神棚 小型サイズ用 神棚ケース 吊り金具付き

---詳しい紹介---
外寸

高さ48cm 幅61cm 奥33cm

内寸

高さ44cm 幅53cm 奥27cm

当店の弥栄屋根違い三社(小)に最適なサイズです。
備考
内寸とは内側の空間を指します。
お宮の両側はガラス。
そして前面は引きガラスを入れられるようになっています。
前面のガラスは付属してあります。
壁に取り付ける場合には、壁に合ったネジなどを2本ご用意してください。

 

神前幕を使うともあるので、御簾か神前幕かみたいな感じ。

御簾については専用のものを用意しているけど、神前幕についてはあいにく専用品というものがないので、寸法が長いことになる。

長いときには左右を折り曲げて取り付けることになるでしょう。

まぁ、この神棚ケースの場合には御簾を使う人のほうが多いかと思う。

 

f:id:omakase_factory:20220122073926j:plain

 

 

小型サイズ用神棚ケースに最適な横長のすだれ 赤色と緑色があります

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/misu005.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

小型サイズ用神棚ケース 比較的小さな神棚を収めることができます

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana06105596217918.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

興味のある方は是非ご覧ください。