神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

薄型で三社・・・置いて掛けてと使い方いろいろ

 薄型で三社・・・置いて掛けてと使い方いろいろ

この薄型三社は以前からあるスタイルで、今ではいろいろなところで作っていると思う。

おまかせ工房では薄い神棚ないかな?と聞かれると、この薄型三社を薦めているんだけど、他に神殿になっていて、薄くて、三社でっていう条件を満たすものがないね。

形式的には大々神宮の三社版。

あちこちで作っているから、気に入ったところで選べばいいんだけど、形は同じでも違うものだから、他店の商品のことを聞かれてもわからない。

 

この薄型三社を壁に掛けたいっていう人がちらほらいてね、掛けられる?と聞かれるもんだから、掛けようと思えば掛けられる、と答えている。

三角吊り金具を使ってね。

店長が考えるに、下支えとして棒を一本、一番下にあった方がいいかなと思うわけ。

 

その棒一本あるかないかで付加重量がドーンと増す。

重い神棚でもないし、壁掛けしたいのならごっついものはいらないから、小枝みたいな木でもいいから、一本かませておくといいでしょう。

 

f:id:omakase_factory:20141126141931j:plain

この神殿で奥行き10cm。

これだけ薄い三社神棚で幕もあってというのは他にないと思う。

なお、扉御簾を付ける人がとても多い。

 

奥行きが無い分、棚板などの乗せると前の部分が大きく空く。

だから、お供え重視の人もいいね。

あれこれいっぱい乗せる、でも棚板の大きさは決まっている、祭る空間はもう増やせない・・・こんな時かな。

 

奥行き36cmの棚板を使っても20cm空くんだから、いろいろなことができる。

用途用途に応じて、祭り方ってあるよね。

 

 

薄型で三社・・・置いて掛けてと使い方いろいろ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana00505596217919.html


神棚 出薄型三社 小 上品 外寸高さ36cm 幅52cm 奥10cm 通し屋根:kamidana00505596217919:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。