神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

2014-12-02から1日間の記事一覧

神殿を箱宮の中に作ったガラス箱宮神殿

神殿を箱宮の中に作ったガラス箱宮神殿 この箱宮を紹介するのは初めてかもしれない。 唐戸と格子、そして大社造りの神棚、正面は4枚ガラスで引き戸、左右もガラス、膳引きなども付けてある、立体的な神棚と言えばそうなる。 このタイプは住吉造り、春日造り…

メール便 木彫り桧の大きな雲と小さな雲のセット

メール便 木彫り桧の大きな雲と小さな雲のセット 天井ではなくて社の中に貼っておく人もいるみたいですね、特に小さな雲を。 多くの場合は神棚の上の天井にポンと貼り付けておくだけのものですが、一枚あるとないのとでは、ここまで気分が違うもん?と思うは…

けっこう使える梱包材いろいろ

けっこう使える梱包材いろいろ 特殊なものはないんだけど、普段使い向きな梱包材ならある。 梱包資材って用途に応じてあるもんだから、汎用性をもとめるとありきたりのものの方が使いやすいと思う。 包む、守る、動かないようにするというような、誰でもわか…

特注サイズのござの製作は年内納品であれば17日まで

特注サイズのござの製作は年内納品であれば17日まで 一件一件寸法が違うから時間がかかる上敷きの製作なんだけど、今年は12月17日までであれば年内の納品ができると思う。 おまかせ工房も26日には大掃除で他のことができないし。 例年より一日、二日早い仕事…

相性抜群の組み合わせ 屋根違い三社と神殿ケース

相性抜群の組み合わせ 屋根違い三社と神殿ケース 今ある神棚を箱宮のようにケースに入れたい人にはいいと思う。 そして、大きな箱宮を探している人もいいと思う。 木札など大きな御札をそのまま祭りたい人もいいと思う。 元々は屋根違い三社(小)をそのまま…