神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

前にせり出さない出っ張らない三社の神棚【出薄型三社】

奥行きのない三社の神棚

神棚は全国各地で作っているところがって、それぞれ違う。

ただ名称が同じのことが多くて、例えば「屋根違い三社」の形であれば、どこの商品も皆、「屋根違い三社」となる。

ひとつ言えることは、同じではないってところ、ややこしいね。

 

究極的に場所をとらない祭り方は貼り付け、これが一番場所を必要としない。

御札を直接壁や柱に貼り付けるんだけど、かなり抵抗がある。

店長もそんなことはしたくないぐらいのレベル。

それとは別に、前に出っ張りたくない、もう少し言うなら薄い方がいいって感じであれば、出神殿おすすめ。

三社の大きさになると大抵大きいもんだけど、これは薄型。

 

さらに壁掛けにしたい人には方法だけ書いておこう。

簡単ね、絵などを吊るすときに使う三角吊金具を用意する、2個でいいかな。

神棚の裏面の木部にビスを打って固定すればできあがり。

この神棚は重くはないから2個で十分ね。

それでも一抹の不安が残るというのであれば、下支えの木を一本作っておけばOK。

神棚の底を横棒で支える。

 

f:id:omakase_factory:20140724111352j:plain

なんだかアレンジするのも抵抗があると思ったら、壁掛け化計画は中止する。

これだとちょうどいい、実に良いと思えば実行する。

 

狭い場所、奥行きのないところ、など利便性の高い神棚だと思う。

実際、そういう人達が買っていくことが多いね。

三社だけど全部に御札を入れる必要もない、いずれ増えるだろうな~と思ったら、一社ではなくて三社にしておくといいかも。

 

 

出薄型三社

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana00505596217919.html

 


神棚 出薄型三社 小 上品 外寸高さ36cm 幅52cm 奥10cm:kamidana00505596217919:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。