神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

破魔矢を壁に掛けてみよう 横向きに飾ってみよう

小さな破魔矢から大きな破魔矢まで対応できます

そろそろ春分の日で節目の日ということで神社に出かける機会のある人達も多いんじゃないかな、そういう節目の日に出かけることが多々ある。

この時期になってくると少しは暖かくなってきたから、早起きして出かける人もちらほら増え始めるわけだ、鬱蒼と茂っている森のような神社だと空気が旨い。

これが真夏になると真夜中に出かける嗜好性の強い人達も増えてくる。

 

授与所で巫女さんがつまらなそうに一人で座っているところもあれば、複数人でなにやら忙しくしている授与所もあったりして、まぁ、多くの神社はシラーとしている雰囲気がある、一部の観光地化されたようなところは別格だ。

記念品の感覚で破魔矢をいただいてくるのもいいんだけど、これ、、、ちょっと長いわけだ、持ち帰り品となるとどこにしまっていいのか困るかもしれない。

だから、有名神社でなくてもいいから近所がオススメ。

 

そろそろツーリングのライダーも増えだす時期なんだけど、先日見かけた光景はリュックに破魔矢を挿して走っている光景かな、これなら持ち帰れる。

 

f:id:omakase_factory:20180319082843j:plain

神棚の上でも、棚板の下でも空いている場所であれば破魔矢を飾れます。

これは横向きに飾りたい人用のもの、他にも縦向きとかね、斜めとか、いろいろあります。

しばらく在庫切れだったんだけど、新たに少し作っておいたから破魔矢掛けと破魔矢置きの在庫が補充できました。

せっかくなのでブログでお知らせをしておこう。

 

神前破魔矢掛け 檜製

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hamayaoki003.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。