神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

絵馬を掛けておきたい 御守を掛けておきたい 簡易タイプの掛台

神棚の脇、卓上などポンと掛けておける掛台

小さなものを引っ掛けておきたいときに使う以外には目的がないんじゃないだろうかと思うような目的限定型の掛台なんだけど、絵馬や御守を掛けておきたいときには役立つだと思う。

絵馬は立てておきたいけど安定感悪いし、絵馬置台を作るまでもないだろうし、やはり、掛台のほうが都合がいいのかもしれない。

御守も仕舞い込むのであれば表に出しておきたいし、持ち歩かないのであればそれなりにしておきたい、そんなときには・・・やはり、掛けておきたい気分になる。

でも、なかなかちょうどいい感じの掛台が見当たらないのが現実だ。

 

そんなときにはポンと置ける掛台がある。

高さ19センチ、台座の直径は5センチ。

神棚に絵馬を置きたい人は一段上がって見えると思うから都合がいいと思う。

 

真榊の木製台軸セットを代用してもいいんだけど、それは2本セットになってしまう。

この絵馬掛け・御守掛けは1本単位。

f:id:omakase_factory:20180214065735j:plain

f:id:omakase_factory:20180214065746j:plain

破魔矢から外した絵馬を飾っておきたいときにもいいね。

youtu.be

 

絵馬を掛けておきたい 御守を掛けておきたい

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/ema-omamori-stand.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。