神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

目立だず隠れず際立たせる 破魔矢置きのスペシャリスト

絶妙のバランス 絶妙のさじ加減 職人技が冴える

日本は職人技が冴える分野がとても多くて、何をやっても世界最高峰になってしまうよね、技術の集約が得意なんだろう。

生かさず殺さずという言葉があって、まぁ、これは例えとして良くないかもしれないけど、絶妙なところで落とし所を作るのが上手い、そのため争いが少ないのかもしれない。

味だの技術だのっていう分野だけじゃなくて、制度や仕組みの中にも取り入れているから、世の中を知ってくると、上手く出来ているなぁ~ と思うときがあるはず。

職人芸です。

 

ところで、破魔矢の置き場所にも置き場所の職人技があってもいいんじゃないかな。

レイアウトの達人っているんだよね、ここにコレを置くか~ 持ってくるか~と、ビックリではなく唸ってしまうような場所を選ぶ、斬新な人とでもいうのかな。

 

新しいんだよね、固定観念がないんだろう。

だから、頭に刺激が走る。

 

f:id:omakase_factory:20170909075910j:plain

部屋の中に下駄箱を置いてさ、その中に破魔矢を飾って見たりしてね。

でも、、、なんかカッコイイ。

こういう飾り方をする人が身の回りにいなかったんだろうな。

 

破魔矢好きは突拍子もないところに飾る。

でも違和感がない、目立たないんだよね、でも隠れもしない。

際立っているんだよな、そこが職人のDNAなんだよね。

 

 

破魔矢を置こう 神前 破魔矢置き

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hamayaoki001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。