神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

破魔矢を飾る場所どこにする? アイデアひとつで劇的に変わる

柔らかい頭に切り替えたい 固定観念破魔矢で打ち抜きたい

破魔矢は物体に刺さるものではないのでモワモワしたものを打ち抜くイメージのものなんだけど、頭の中にあるモワモワしたものが消えてくれると、一皮もニ皮も剥けた気分になるから飛び立つようなバァーンと勢いづく感じを受けられる。

古いものに固執するのもいいだろうが、どうも新しいことをしたいときには過去の産物が邪魔になることが多い。

それが考え方であったり、制度や仕組みであったり、そして、人であったりとどうしてここで立ち止まらないといけないのか、、、と若年世代ほど思うだろう。

 

やっぱり縛られていない立場で物事を考えると刺激がある。

たまんないよね、その刺激、一度味わうと忘れられないかもしれない。

ひらめきというか、パチン♪と音をたてて頭の中で何かと何かがつながる瞬間があるというか、アイデアが生まれた瞬間。

 

破魔矢という神具は置き場、飾り場所を選ばないと思うから、ここなんだ、ここだけなんだ、こうするんだ、、、という従来からあるものを踏襲するのもいいだろうが、少し遊んでみたらどう?

 

f:id:omakase_factory:20201209064605j:plain

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

神前破魔矢置き 横向きに破魔矢を置いて飾れます

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hamayaoki001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

神前破魔矢立て 立てかけるように破魔矢を飾れます 龍神破魔矢にも対応

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hamayaoki002.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

神前破魔矢掛け 横向きに破魔矢を壁に飾れます

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hamayaoki003.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

神前破魔矢差し 矢先のない破魔矢を垂直に飾れます

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hamayaoki004.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

神前破魔矢置き 二段式 2本の破魔矢を同時に置けます

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hamayaoki001-2.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

神前破魔矢掛け 二段式 2本の破魔矢を同時に掛けられます

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hamayaoki003-2.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

興味のある方は是非ご覧ください。