神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

龍神破魔矢を魅せる飾り方 同じ置くなら置き方も考えたい

せっかくの破魔矢を転がしておくのはもったいないと思う

神前破魔矢置き、神前破魔矢掛けは共に掛け幅部分が同じ寸法なので「14.5cmぐらい」です、、、という前書きから入るには理由があって、何回か問い合わせで返答しているので、この部分の寸法を知りたい人たちがいるようなので先に書いておきます。

 

短い破魔矢でも対応でき、長い破魔矢でも対応できる。

破魔矢掛けについては絵馬がかかっている場合には、中央バランスがど真ん中にはならないので、ずらして中央にするとか、絵馬を外して絵馬掛けに掛けておくとかしておくと、さらにいい感じになるかと思います。

 

龍神破魔矢は上向きに飾りたい人たちが多いけど、横向きでもいいという場合には使ってみてください。

それと箱のまま入れておくより、何かしらの飾り立てをしておくほうが見栄えがもの凄く良くなるので、要するに機能美のあるものを引き出すのは貴方自身の役目です。

 

f:id:omakase_factory:20211003070229j:plain

神前破魔矢置きの掛け幅 約14.5cm

f:id:omakase_factory:20211003070239j:plain

神前破魔矢掛けの掛け幅 約14.5cm

f:id:omakase_factory:20211003112019j:plain

神前破魔矢立ての掛け幅 約19cm

f:id:omakase_factory:20211003112029j:plain




破魔矢を転がした状態のまま板の上に置いたりしていることもあるようなんだけど、羽根を痛めるだけではなくて、格好が悪いから何か他の方法をとって飾ったほうがいいと思う。

こういう飾り付け部分に費用がかかるのも考えてしまうかもしれないが、外から見える部分のパーツが全くだめだとせっかくの破魔矢も台無しになってしまう。

棚が良くないと中に入っているものもよく見えない。

せっかく良い物なんだから、その魅力を引き出すことをしないともったいないぞ。

 

それにモノを大事にするとなんか良いことありそうな気もする。

人にもモノにも気遣いをしておくと跳ね返ってくるからさ。

 

 

破魔矢置き 横向きに置きたいならコレ 掛け幅14.5cm

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hamayaoki001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

破魔矢掛け 壁に掛けたいならコレ 掛け幅14.5cm

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hamayaoki003.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

破魔矢立て 桧製 上向きに置きたいならコレ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hamayaoki002.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。