神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

業務用おみくじ箱 見慣れた箱なら楽しめるはず

神社向けおみくじ箱ですがイベントでも使えます

6月が終わると9月に向けてあれこれと用意して、9月が終わると12月に向けてあれこれ用意をするのが神社の祭事かな。

9月もかなりいろいろな祭事が全国の神社で行われて、1,3,6、9,12月がなにかと多いわけだ。

大社や神宮となると細かい催し事もあって、一ヶ月の予定などは掲示板などに張り出しているよね、神事以外にも商業イベントも敷地内で多く開催される。

まぁ、こういう道具もそれらの月に使うから方方から依頼がくる。

 

おまかせ工房では商業イベントなどで使う企画会社、広告代理店からも話があって、どこもかしこもネタには苦労をしているようだ。

ともかく世の中、、、飽きっぽい。

話題になるとワァ~と押し寄せ、しばらくすると一斉にいなくる。

熱しやすくて冷めやすい国民性があると言われているけど、これでは提供する側がたまったもんじゃない。

ド定番の企画としておみくじ企画は定着するからやってみるといいでしょう。

 

f:id:omakase_factory:20140708224549j:plain

 

ポツンと置いておいても効果がない。

動的な仕掛けをすると引いてみたくるってもんです。

楽しませたいな~ 楽しんでもらいたいな~ と思う担当者が気持ちを込めないとイベントって成功しないよね。

 

youtu.be

おみくじの紙は神教みくじがいいでしょう。

あれは内容がいい。

子供も大人も読んでいてわかりやすい。

 

楽しみ具合も道具次第 おみくじ箱

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/omikujihako001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。