神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

重みを増した雰囲気が人気 鳳凰神殿三社

通し屋根の中型、大型の定番三社

神棚もピンキリの世界になっていて昔から営んでいる事業者の店は良い物を扱っていて、近所に神具専門店があれば一度足を運んでみるのもいいかもしれない。

仏壇仏具専門店が神具を兼売していることもあるね。

良い物をみてしまうと良い物が欲しくなって予算を超えてしまうから店には行かないってこともあるかもしれないな。

おまかせ工房の定番シリーズ、、、皆、良い物になります。

 

物の見た目で重みを増す手法というのが神殿様式にはあって、屋根に重厚感を出すとそれは簡単に得られるんだけど、そうなると全体のバランスも考えないといけない。

やたらと彫彫彫と彫りまくっている神棚は派生品のようなもので、嗜好性が強すぎるもんで日本ではほとんど作られていない、まぁそういうものは見た目の価値より価格は安いはず。

 

長く作っていない商品と長く作られてきた商品は全く印象が違う。

長く作ってきているからそれだけ利用者もいる、当然、取り替えるときがきたとき同じじゃないと怒られる・・・ということで昔から営んでいる店の商品には良い物が多いわけね。

物だけじゃなくて味もそうだね、サービスも含まれる、、、、ただ、総じて安くはない。

でも、老舗と言われるところが減ってしまった。。。

良い物事を人が求めなくなったのかな。

 

youtu.be

 

f:id:omakase_factory:20170408085511j:plain

 

【神具】通し屋根神殿三社鳳凰(中)(神棚)

---詳しい紹介---
外寸

高さ44cm 幅65cm 奥26cm

内寸(本社)

高さ30cm 幅39cm 奥7cm

 
備考
内寸(本社)とは中心扉の内側、すなわち御札を入れる空間を指します。同じく末社とは三社以上の時の左右の扉内の空間を指します。
本格的な檜(ヒノキ)造りで材料を吟味した高級感ある神殿です。
扉は「唐戸」です。
材料:尾州

 

 

厚屋根スタイル 通し三社鳳凰 中型 上品

http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana05105596217913.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。