神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

神前で破魔矢を乗せておくための台 破魔矢置き

神前で破魔矢を乗せておくための台 破魔矢置き

桧で作った破魔矢置きというのがあるから、今回の店長ブログはそれを紹介してみよう。

破魔矢って置き場にちょっと困ることがあって、壁にくっつけても今ひとつ収まりが悪いことがあるし、せっかく矢なんだから飛んでいる姿も出したいよね。

だからって神棚の前にぶる下げておくのも、これまた家庭では格好が悪かったりして、長いものだから苦慮する。

 

そこでせっかくだし神前で置いておけるようにして、破魔矢を飾ってみたいなというときに使うといい破魔矢立て。

 

棚板の上に直においてもいいんだけど、これだと置いてあるんだかないんだか見えないでしょう。

少し持ち上げて置いておきたいときには使いやすいと思う。

 

f:id:omakase_factory:20150324160647j:plain

 

長い破魔矢でも乗せられて75センチぐらいでも全く問題なし。

というより1メートルの破魔矢でも中央に置けば良し。

破魔矢の軸の直径が2センチまでであれば収まる。

それ以上直径のときには置くだけってことになるかな。

f:id:omakase_factory:20150324145207j:plain

Youtubeでも動画を紹介しています。

www.youtube.com

 

軸受けは接着剤など一切使っていないから、向きを変えられる。

ということは、別の目的でも使えそう。

台座も桧、受け軸も桧。

受け軸は削り出しです。

 

神前でなくてもキャビネット、サイドボードなどで破魔矢を置いておきたいなって時でも違和感なく置けるんじゃないかな。

 

 

破魔矢を乗せる台 破魔矢置き

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hamayaoki001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。