神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

破魔矢はもっと楽しめる 置き方・飾り方を変えてみようか

龍神破魔矢、守護矢、破魔矢などいろいろなものに対応しています

独創的な商品だと思うけど、おまかせ工房には破魔矢愛好家集団みたいなところがあって、破魔矢をどうやれば綺麗に魅せられるのか? なんて話をする機会がある。

そんな会話の中から、神前破魔矢シリーズは生まれているので、神棚周辺のみならず和室、洋室、玄関・・・どこでも破魔矢の魅力を引き出せる置き台として作っています。

 

コスト、コストと価格ばかりに目を向けてしまうと、素材が・・・どうしてもプラスティック製になってしまうし、なんか「専用品としての機能美」が無くなってしまう。

だから、作りたいものを作りました、、、みたいな個性のある破魔矢飾り台に仕上げがっています。

 

ついでに作りましたみたいなものではなく、コレ作りたい、コレ欲しいみたいな域まで、こうなったらやりたいことをやってみる、、、というわがままな商品です。

スタッフみんな破魔矢が好きだし、手先は器用だから・・・為せる技。

f:id:omakase_factory:20210827064402j:plain

 

破魔矢にもいろいろあります。

龍神破魔矢のような特殊な形状をしている破魔矢のときには、箱のまま置いてみても面白くない、そのため持っている人たちはあれこれ考えるけど、龍の向きなどを考えるとやはり上に向けたい、でも箱入りのままではなんだか面白くない・・・そんなときには神前破魔矢立て

 

斜めに置きたい、しかも立てかけたい・・・神前破魔矢立て

 

横に向けたい、、、でも棚板の上、ダッシュボードの上、サイドボード、リビングボードの上に置きたい・・・神前破魔矢置き

 

壁に掛けたい、リビングの壁、玄関の壁、子供部屋・・・神前破魔矢掛け

 

立てたいんだよね、垂直に立てたい、破魔矢を垂直に向けたい・・・これが強烈に難しい飾り方なんです・・・神前破魔矢差し

 

f:id:omakase_factory:20210827064442j:plain

 

洋室でも和室でも、どこでも合うようになっています。

絵馬などがあるとバランスが悪いようなときには、取り外して絵馬掛けにでも掛けておくといいでしょう。

絵馬掛け・お守り掛けっていうものもあります。

 

神棚の周辺に破魔矢を飾りたいときのために、桧製で作ってあります。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

神前破魔矢置き 桧製

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hamayaoki001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

神前破魔矢立て 桧製

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hamayaoki002.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

神前破魔矢掛け 桧製

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hamayaoki003.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

神前破魔矢差し 桧製

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hamayaoki004.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

神前破魔矢置き 二段式 桧製

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hamayaoki001-2.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

神前破魔矢掛け 二段式 桧製

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hamayaoki003-2.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。